忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター紹介

 

ちくわの脳内に住んでいるキャラクターたちの紹介です。 妄想全開です注意!
もし、気に入る子がいたらどうぞご自由に描いてください。
・そのほか、オリジナル関連の記事はギャラリーにもあります。
・創作同盟「アッラ・ファミグリア」に参加中です!


 

 

■咲ちゃん

身長158cm。高校生。女。
特徴:髪=薄い茶色、目=緑、
ベリーショートヘア、めがね

一人称/二人称/三人称:私/あんた/あいつ
好きなもの:面白いこと、新商品、漫画
苦手なもの:人に強制されること、暗い話

性格:
自由奔放。元気。空気読まない。マイぺース。
人をからかうこと、いたずらが好き。
わがまま。でも知り合いが多い。

自分に関係あること、興味のあることは頑張るが、
それ以外にはほとんどやる気を出さない。
つねに楽しいことをしていたいと思っている。

運動神経がとても良いが、
どこのクラブにも属さず自由に行動している。
たまにこっそりポエムとか書いている。

「だるい・・・。もう帰っていい?」
「ねえねえ、何の話~?」
「うわっ、先生うざっ!」



 

■とみー

身長150cm。高校生。女。
特徴:髪・目=茶系の黒、
ショートヘア、タレ目、胸はぺたんこ

一人称/二人称/三人称:私/あなた/あの人
好きなもの:紅茶、かわいいもの、甘いもの
苦手なもの:知らない人、こわい話、辛いもの

性格:
癒し系、天然ボケ、優しい。
控えめな性格すぎて、
かわいそうな役回りになることが多い。
異性にモテるが、
本人は鈍感なので気付いていない。

人に迷惑をかけること、
目立つことを極端に恐れている。
でもたまに突拍子もないことをする。
きょうだいが多い。本名は富田/真由。

「あわわ、すみませんごめんなさい!」
「え~とあの・・・あ、なんでもないです・・・。」
「わあ~。猫が立って話してる~。」



 

■みやこ(都)

身長168cm。高校生。女。
特徴:髪・目=青系の黒、ぱっつんロングヘア、
つり目、背が高くスタイルがいい

一人称/二人称/三人称:私/あなた/彼、彼女
好きなもの:整然としたもの、掃除
苦手なもの:和を乱す人間、ちらかった部屋

性格:
真面目な優等生。クール、しっかりもの、
几帳面、器用。
よく人から頼られる。
リーダー的な立場に立つのが
好きなわけではないが、
誰もやらないのなら仕方がないと思っている。

真面目な半面、ちょっと融通がきかない、
完璧主義なところもある。
父親と2人暮らし。小さいころから家事を
こなしているため自活能力が高い。

咲ちゃんとは幼なじみで、文句を言いつつも、
いつも世話を焼いている。結局仲がいい。
丸出し先生のことを、学校の人間の中では
一番理解しようとしている?

「咲、真面目にやれよ!」
「大丈夫、後はまかせて。」
「先生にもいろいろ悩みがあるのかな・・・?」



 

■まるだし先生

身長120cmくらい。猫。男。高校教師。
特徴:毛色=明るい茶色、目=茶系の黒

一人称/二人称/三人称:僕/君/~君、彼、彼女
好きなもの:またたび、生徒(特に女の子)、
子猫だったころの飼い主
苦手なもの:すっぱいもの、
猫だからといって差別されること、孤独

性格:
基本的に真面目で勉強家。
しかし実はまだ数年しか生きていないため、
子供っぽくふざけることもある。
生まれたときは普通の子猫だったが、
才能と努力により二足歩行の達成、
教員免許の取得などを可能にした。

教育関係のお偉いさんから気に入られて、
教師として働くことになった。
「心と体、すべてをさらけだして生徒と向き合う」
ことをモットーとしている。
なので基本的に全裸。猫なので
それが当たり前だと思っている。

たまに生徒にも全裸になることを要求してくるため、
変態扱いされている。
学校内に親しい人間はほとんどいない。
人気者になることが夢。
「まるだし先生」は単なる呼び名で、
本名は別にある。

「今日は暑いよね~。服脱ぎなよ!」
「こらっ、そこの君!校則違反だぞ!」
「ふんふん、今日も一人、明日も一人~♪」



 

■犬飼さん

身長180cm。男。25歳。サラリーマン。

咲ちゃんの親戚。頼れるお兄さん的な存在。

特徴:髪、目=茶色、タレ目、太まゆ。

一人称/二人称/三人称:俺/あなた/あの方
好きなもの:動物、和食
苦手なもの:特になし

性格:
たいていのことはすばらしく優秀にこなすが、
誰にでも腰が低い、人間のできた人。
穏やかで優しげな菩薩のような
オーラを醸し出している。


なんとなくとらえどころのない性格。
咲ちゃんのことを気にかけていてくれて、
仲が良いが別にロリコンというわけではない。

「遅くなるなら迎えにいくよ。」
「あっ、面倒をかけてごめんね。」
「あの人は・・・先生なのかい?」



 

■ユウ(悠)

身長152cm。男。中学1年生。咲ちゃんの弟。
特徴:髪=オレンジ、目=緑がかったグレー、
おかっぱ。

一人称/二人称/三人称:僕/君/あの人
好きなもの:プリン、かわいいもの、かわいい服装
苦手なもの:男らしくふるまうこと、大人の男性

性格:
女の子の格好をすることに、
ひそかに憧れをもっている。
「かわいい」と言われると恥ずかしがるが、
内心うれしく思っている。

咲ちゃんよりは常識を持って行動し、
周りを気にかける性格。
ちょっと内弁慶なところがあり、学校では大人しい。

「咲ちゃんはしょうがないなあ・・・!」
「お、女の子じゃないですよ、えへへ・・・。」
「うわっ!?なにあれ!ねこ?」





 

■リリノール・エフ(リリーさん)

身長165cm。19歳。女。冒険家、
魔術師(剣術の心得もあり)。
特徴:髪=薄い黄土色、目=青、
おだんご、巨乳、ツリ目、露出度が高い。
コスチュームはこのへんを参照。愛称はリリーさん。

一人称/二人称/三人称:私/あんた/あいつ
好きなもの:活躍すること、面白いこと、目立つこと
苦手なもの:複雑な計算、まわりくどいこと

性格:
かつてゴールデンロアで腕を鳴らしていた(?)
女魔道師。
無鉄砲、好戦的、わがまま、自己中心的な
性格だが、意外と正義感が強い面もある。

感情と直感のみで動き、悪運が強い。
戦闘力は高いがオツムが弱く、
ややこしい戦略や道案内などは
すべて他人任せにしてしまう。

「はあ?もっと分かるように説明しなさいよ!」
「そんなの簡単よ、任せなさい!」
「そっ、それくらい当然、知ってるわよ!この馬鹿!」




もどる

PR

オリジ

漫画のようなアレ その①

ちまちま描き続けている創作漫画です。妄想の世界が少しでも伝われば幸いです。
素人が描いた漫画なので読みにくい部分もあると思いますが、よろしければお付き合いください。

舞台は日本のとある高校で、
女子高生数人と、猫なのに教師になったへんな生き物が繰り広げる、ユルい学園漫画です。
キャラクター紹介はこちらにあります。


続きを読む

オリジ

漫画のようなアレ その②


続きを見る

オリジ